News お知らせ

高校生向け「第1回キャリアデザインセミナー」を開催しました

2020.06.26 ニュース

2020年6月23日(火)、鹿島学園高等学校練馬キャンパスの高校生向けに「キャリアデザインセミナー」を開催いたしました。

自分を知る 、自分の強みを知る

コロナ禍で新学期のスタートが遅れる中、そろそろ進路も決定しなければならない高校3年生。「自分を知る、自分の強みを知る」ことで、将来に向かって自信を持って一歩を踏み出して欲しいとの願いから、このワークショップを企画いたしました。

2時間にわたるワークショップの中、自分自身と向き合い、改めて自分を知り、互いに認め合うという活動を行いました。また、自分にはどんな仕事が向いているのかを、簡単な心理テストを用いて検査。生徒の皆さん方には新たな発見もあったのではないでしょうか。

今回の講師の先生は・・・

李 舜哲氏
特定非営利活動法人李塾 代表

心理学修士目白大学大学院心理学研究科修了
ホワイトアイ・コロキアム運営委員
日本産業カウンセラー協会会員
日本教育カウンセラー協会会員
キャリアコンサルティング技能士会員
社団法人キャリアオーナーシップ推進機構理事

企業・法人向けメンタルヘルス研修やキャリア支援他、訪問相談支援員やスクールカウンセラーなど、メンタルとキャリアの両方向からさまざまな支援を行う経験豊富なカウンセラー。

「生き方支援 Company 」を目指して

パセリホールディングスグループは、「生き方支援Company」を目指して、「自分らしく働きたい人達の受皿になりたい。誰にでも平等にやってくるチャンスをキャッチし、自分のものにするためのチャレンジを後押しできる存在になりたい。 」という思いのもと、社会の課題解決に取り組んでいます。

今回の活動についてもこれで終わりではありません。引き続き彼らのチャレンジを後押しできるようなセミナー等を企画し、次のステージへ向かう姿を見守っていきたいと考えています。